2007年04月17日

昭和の日にロクムシ!

今年から4/29は昭和の日なんだよね〜
今月はナント、昭和の日にロクムシとなります!
昭和生まれのアナタ!(←ほとんどか!?)こぞってどうぞ〜

大分市若草公園にて13時スタート〜副隊長が指揮を執ります!
posted by TOM G at 10:10| 大分 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

ロクムシ考

なぜロクムシが衰退?してしまったか?

ドッヂボールなどのメジャースポーツの影に隠れてしまったこと。
地域によってルールが多様化、複雑化したこと。
アスファルト化、空き地が減った、などなど・・・いろいろありますよねえ?

そこで・・・ロクムシの復興のため、土に足で円描いて、できるだけシンプルに遊んでいます!

今月の開催は、4/29(日)13時から若草公園にて〜私隊長は欠席ですが、参加者の皆さん、いい汗かいてくださいね〜
posted by TOM G at 15:41| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

ロクムシという呼び名

ロクムシ?ろくむし?六虫?
何故ロクムシと呼ぶのか?

僕は「虫のようにモゾモゾ走り回るから?」と思っていましたが、
先日「六回死なないで回るので六無死ではないか?」という説を聞きました。

説得力あるなあ〜
posted by TOM G at 09:20| 大分 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

おつかれさまでした〜

いや〜最高のお天気の中、走り回りましたロクムシ!
今回はなんと、フリーマガジン・eyan(イーヤン)の取材も!
いーやんいーやん!い〜感じやん!記事の掲載をお楽しみに〜
http://www.i-bunbun.com/eyan/

PS:筋肉痛、全然ナイっすよ〜あたたたた・・・
posted by TOM G at 11:42| 大分 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

時間変更

なんと!今月のロクムシ開催日の25日に「九州ローカルヒーローフェスタ2007IN大分」が若草公園で11時から15時頃まで開催されることが判明しました!これに伴い、ロクムシの開始時間を15時に変更したいと思います。僕はフェスタも見に行く予定ですが・・・笑。雨が降っても一応集まりましょう!

おさらいしますと、3月25日(日)15時から 若草公園にてロクムシ!

気になるフェスタは・・・http://www.geocities.jp/swkwk203/

ロクムシホイホイの可能性大!?
posted by TOM G at 02:30| 大分 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

ロクムシの魅力

昔ロクムシで遊んでた人は懐かしく遊べます。
初めての人でもすぐに遊べます。

子供たちが寄ってきます(←ロクムシホイホイという)
意外と運動量があります。いい汗をかけます。

仕事に追われることはあっても、
ボールを持って追いかけられることは・・・なかなかないですよね?
このスリルが、た・ま・ら・な・い!

さあ、往年のロクムシプレーヤー達よ!集え、そして走れ〜
posted by TOM G at 09:59| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

ロクムシとは・・・

やはり知らない方もいらっしゃるようで・・・
ウィキでは「ろくむし」で出ています。http://ja.wikipedia.org/wiki/
僕のブログ『Gの裏側』では「ロクムシ」で過去にいろいろ書いていますので、検索してみてください。

とにもかくにも体験してみるのが一番!ですね〜
モチロン参加は無料!一緒にわいわいやりましょう!
posted by TOM G at 09:34| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

ロクムシやろうぜ!

待望の?ロクムシブログ開設であります。
ここでいろんな情報発信、情報交換が出来ればなあと思います。
ご愛顧、よろしくお願いします!

早速ですが、今月のロクムシは3/25(日)13時から大分市・若草公園の予定です。みんな来てね〜
posted by TOM G at 05:21| 大分 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

